BERRYDRUG

BERRYDRUG

16歳で単身上京。
数々のステージを踏み、現在BERRYDRUGとして、作詞作曲の他デザインや映像クリエーター、イベント主催など行いながら多数のアーティストをサポートに迎え活動を続ける。

詳細 >>

NEW INFO

◆2009.11.11、両A面配信シングル『涙雨/東京』リリース決定!!
Vo.有希、Gt.三澤勝洸、Ba.南智浩、Dr.大内優、Key.MEGのバンド体制にて本格始動!

詳細 >>

LIVE

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
586件中   81 - 90 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

アコースティックリハ終了。


昨日に引き続き、本日は昼過ぎから明日の四谷天窓アコースティックライブのリハーサルを行いました。


なんだか僕ら兄弟こぞって体調不良でありまして、発熱三男と腹痛次女、険しい表情でスタジオ入り(苦笑)


が、到着すれば気持ちよく音を出せて、心なしかだんだん体調も良くなった気が(゜o゜)


今晩はしっかり眠って、明日は体調万全で挑むぞ!



て事で、
明日は普段バンドライブではなかなかお披露目していない曲達をごろごろと披露しちゃいます★

初秋の夜なべ、
お仕事帰りに、夜勤前に、遊びがてら、ディナーがてら、是非是非高田馬場へ足を運んで頂けると嬉しいです♪

●9/15(火)
会場:四谷天窓(所在地:高田馬場)
『酒け、咲け唄。七十三杯目』
前売:1000円+1D
開場:18時30
開演:19時00
出演:BERRYDRUG/MINAMI/竹井一真/イシカワダイスケ/リー・スーチャン/麻里絵

サポートGt.三澤勝洸
BERRYDRUG出演時間19時30分〜
※当日ライブハウス入り口受付にて「ベリードラッグを見に来ました」と言って頂ければ、1000円にてご入場できます。


チケット予約、お問い合わせは下記アドレスまで★
berrydrug2009@yahoo.co.jp

2009-09-14 20:55:06投稿者 : 有希

    愛犬が星になりました。



    ずっとずっと悩んでいました。
    明日のライブが終わるまでは表に出さないでいようと心に決めていました。

    けれど、昨日の夜火葬を終えた連絡を家族から受け、またたくさんたくさん考えました。

    何からどう言葉にしたら良いのか全くうかびません。
    未だに実感があまり無いです。

    私が東京に行く日、土曜日の13時過ぎに亡くなりました。

    その日の昼11時頃には、母親にランチを作ってるにおいを横でたまに顔をあげてはクンクン鼻を動かしていて、いつもと全く変わらなかった。

    前日の夜も、私が仕事から帰って来ると、いつものリビングの隣の座椅子に軽快にやって来て、
    ジャーキーちょうだい!お腹すいた!って目と態度で示すから、ジャーキーをあげた。
    ぱくぱく食べて、私が食べてたラーメンまで欲しがってた。


    土曜日の昼過ぎ、毎週の通院へ行き、病院で発作をおこし、そのまま亡くなってしまいました。

    ほんの数10分前まで鼻をクンクンさせてたから、頭をぽんってさわると耳がひっくり返るくらいの勢いでこっち振り返ってくれてたから、全く実感がなくて、駆けつけた病院で体を拭かれているチャッピもただ寝てるみたいだし、ただ早く病院から家につれて帰りたくて、お母さんとチャッピをつれて帰りました。

    本当に数10分前に同じ鞄に入って病院に向かっていったのに、帰りには生きていない意味が全くわかりませんでした。


    チャッピは寝てるみたいで、普段から本当におとなしい子だったから、ただ、耳と肉球だけは触られるのが大嫌いで、ちょっとでもさわると頭のっけて隠したり毛布に顔うずめて隠したりしてたのに、いくら触っても全く動かなくて、初めて耳の中をさわれる事も悲しくて悲しくて、理解できない中でも、お別れという事を嫌でも受け入れなくてはならないと感じました。


    撮影とリハーサルとライブが控えていたので、泣き腫らしている事もできず、ぎりぎりまでたくさんチャッピを撫でて、たくさん見て、夜に東京へと出発しました。


    昨夜、移動火葬車でお骨になったチャッピは、背骨にくっきり青くガンの痕が二つあったそうです。

    それでも前夜まで、その日の数10分前まで、元気な姿でたくさん食べて、たくさん可愛い顔を見せてくれたチャッピは、本当に本当に強い子だった。

    冷やし中華をつくる時に卵焼きを半分必ずチャッピの為に残してたんだけど。リビングの隣の座椅子で一緒に卵焼き食べたんだけど、これからはいないんだとか。

    暑くても寒くてもどんなに調子が悪くても必ずトイレはベランダでする子だったから、トイレ行きたくなるとベランダの扉の前で鳴いて「開けて」っていうのも、もう無いんだとか。

    仕事帰りにコンビニでお母さんにケーキ、チャッピにバニラアイスをおみやげに買って帰って、夜な夜なお母さんとチャッピと私で過ごす事も、もう無いんだとか。

    みんな仕事で誰もいない家に帰っても、いつも部屋のどこかにはチャッピが必ずいたのにとか。

    扇風機が好きで扇風機の下でいつも寝てた姿とか。

    私のつまみの焼き鳥のお肉の部分はほとんどチャッピにいつも取られちゃってた事とか。

    節分の時は毎年まいた豆を食べて歩いてた事とか。

    年末年始のしゃぶしゃぶが始まるとどんなに体調悪くてもお肉としらたき貰いたくて私の横離れなかったりとか。

    とにかく食いしん坊だったよね。

    発作繰り返しても直後にはいつもパクパク食べてたよね。

    火葬のときは大好きなトウモロコシを抱えて火葬炉に入ったんだってね。

    茹でたトウモロコシまるまる一本を抱えてむしゃむしゃ食べてたよね。

    そんなチャッピがもういないなんて事は未だに全く信じられない。

    どうしよう、どうしたらいいか全く分からず、今の地元の家でチャッピ無しに暮らした事が無いから、何の想像もつきません。


    ただ、ライブを終えずに記したのは、チャッピがそんなにもひどい体調だった事をお骨になって知り、それでも本当に本当によく頑張ってくれていたんだとわかり、ほとんど介護という介護もさせずに星になったチャッピに、私も逃げずにしっかり全てを受け止めた上で明日のステージには立とうときめました。

    記さなかった事や話さなかった事は、自分で実感しない為で、弱くならない為で、そんな強さは本当の強さでは無いと思いました。


    チャッピは頑張ったね。本当に本当に頑張ったね。
    何度も何度も引き止めて本当にごめんね。
    痛かったし苦しかったよね。
    だけどすぐ立ち直っていつもと変わらないチャッピでいてくれたよね。
    本当に本当にありがとう。
    たくさんの事を最後まで教えてくれて本当に本当にありがとう。

    また必ず生まれ変わってうちの子になってね。

    卵焼きと焼きそばとトウモロコシと枝豆が好きな犬なんて、チャッピしかいないんだよ。
    猫にも亀にも負けちゃう気の弱い子もチャッピしかいないんだよ。
    舐める事をしなくて、いつもクンクンして誰かを判別したり嬉しさを表現する子もチャッピしかいないんだよ。
    相づちでふごーって鼻を鳴らして返事してくれる子もチャッピしかいないんだよ。
    猫みたいに手で顔を洗ったり、手で耳掻く子もチャッピしかいないんだよ。

    だからまた必ずうちの子になって帰ってきてね。

    それまで私はチャッピの分も家族を支えて強くなって生きます。約束しまし。

    本当に本当にありがとう。大好きだよチャッピ。

    2009-09-14 04:35:07投稿者 : 有希

      撮影&リハーサル。


      本日は朝も早よから、BERRYDRUGフルメンバーにての撮影→リハーサルでした。


      5人での撮影なんて初めての事だったので、立ち位置やら何やらでアタフタ。

      真顔の個人撮影では笑わせ合ってなかなかキメ顔作れず。


      メンバーがいると、ひとつひとつの事がこんなにも楽しいのね。

      6年BERRYDRUGとしてはピンでの撮影しか無かったから本当に新鮮でした。



      そして撮影が終わると息つく間もなくスタジオへ移動しリハーサル。

      やっぱりこの5人は良いなぁ。

      新曲を初めて合わしても、いきなり何だかしっくり来る。

      みんなで意見を出し合える。

      めちゃくちゃ嬉しい。


      しかしGtマーシーの「こんな感じにしましょう!」っていう伝え方が、あまりにもグローバルな感じで笑えたわ(・∀・)
      ドーンドーン言いながら全身で表現してたわい(笑)


      そんなこんなで、
      明日15日(火)は、そんなGtマーシーとアコースティックライブ。
      四谷天窓っす!

      初披露の曲もありますよ★
      懐かしのあの曲もやりますよ★

      なので、是非是非、お酒と音楽を堪能しにいらして下さいませ!!

      ●9/15(火)
      会場:四谷天窓(所在地:高田馬場)
      『酒け、咲け唄。七十三杯目』
      前売当日共:1000円+1D
      開場:18時30
      開演:19時00
      出演:BERRYDRUG/MINAMI/竹井一真/イシカワダイスケ/リー・スーチャン/麻里絵

      サポートGt.三澤勝洸
      BERRYDRUG出番19時30分〜

      当日でも入り口受付にて
      「ベリードラッグ見にきました!」
      と言って頂ければ、1000円っす★


      BD末っ子隊、次女と三男、心細くも初の2人きりライブ参戦なので…

      僕らに力を分けてくれぇぇ(屮°□°)屮

      チケット予約お問い合わせは下記アドレスまで★
      berrydrug2009@yahoo.co.jp

      2009-09-14 00:05:08投稿者 : 有希

        東京着。

        事情があり、夜に鍵盤のめぐちゃんが地元まで迎えに来てくれて、東京入り。

        めぐちゃん、何から何まで本当にありがとう。


        東京は、やっぱりギラギラしてる。
        目が痛くなるくらいに明かりがちかちかしていて、なんだか全くの別世界に来てしまったような気持ちになった。

        今自分がすべき事。

        今自分はどんな自分でいるべきなのか。

        昨日の今になんて戻れやしないし、一昨年の今になんて戻れやしないんだから、しっかり一分一秒を噛み締めて生きなくてはならないね。

        永遠というものは無いんだと実感させられるほどに、今私のすべき事を強く教えられます。

        歌って伝えて形を残さなくちゃ。


        明日はまたカンカン照りの晴れになるそうだ。

        気合いを入れて、3日間を過ごそうと思います!


        まずはプロテイン飲み干して体力作りだ★



        ●9/15(火)
        会場:四谷天窓(所在地:高田馬場)
        『酒け、咲け唄。七十三杯目』
        前売当日共:1000円+1D
        開場:18時30
        開演:19時00
        出演:BERRYDRUG/MINAMI/竹井一真/イシカワダイスケ/リー・スーチャン/麻里絵

        サポートGt.三澤勝洸
        BERRYDRUG出演時間19時30分〜



        ●9/22(火祝)
        会場:高崎club FLEEZ
        前売:1500円+1D/当日:2000円+1D
        開場:18時00
        開演:18時30
        出演:BERRYDRUG/Ray∞37 etc…

        サポートメンバー
        Gt.三澤(マーシー)勝洸
        Ba.南智浩
        Dr.大内(ちゃり)優
        Key.MEG


        全てのチケット予約及びお問い合わせは下記アドレスまで★
        berrydrug2009@yahoo.co.jp

        2009-09-13 00:55:05投稿者 : 有希

          いよいよ東京へ!!

          本日は金曜日にも関わらず、早々とお仕事上がらせて頂きました。


          だって明日からはものっそハード(*- -)(*_ _)



          明日の夕方には東京に着いて、
          明後日は撮影→バンドリハーサル。
          その次の日はアコースティックリハーサル。
          でもって次の日は四谷天窓ライブ本番。
          で、会場入り前にとある場所へご挨拶へ伺う事になっておりまして…。

          あまり息つく間もなく、きっと天窓ライブまでドカーっと駆け抜けてる気がしますので、
          どうか温かな目で見守って下さいませm(。_。;))m




          しかし、風邪っぽいぞ。
          大丈夫か、有希。
          今日職場におっきいマスクしてる女の子がいたぞ。
          インフルだけは勘弁だぞ。


          さて、
          出発まではラスト作業に明け暮れるのだ!!

          ●9/15(火)
          会場:四谷天窓(所在地:高田馬場)
          『酒け、咲け唄。七十三杯目』
          前売当日共:1000円+1D
          開場:18時30
          開演:19時00
          出演:BERRYDRUG/MINAMI/竹井一真/イシカワダイスケ/リー・スーチャン/麻里絵

          サポートGt.三澤勝洸

          [BERRYDRUG出演時間19時30分~予定。

          この日は前売も当日も同料金の1000円であります!
          なので、
          ふとお時間空いた方、
          お仕事が思いの外早く終わった方などなど…

          ふらっと立ち寄って頂けたら幸いでございます★
          でもって、受付で元気よく『ベリードラッグ見に来ましたぁぁあ!』
          と叫んで下さいませ[壁]д・)Ξ

          ちなみに、まだライブでは披露した事の無いあの曲も、この日は初披露致します!
          是非是非ご来場下さいませ♪]



          ●9/22(火祝)
          会場:高崎club FLEEZ
          前売:1500円+1D/当日:2000円+1D
          開場:18時00
          開演:18時30
          出演:BERRYDRUG/Ray∞37 etc…

          サポートメンバー
          Gt.三澤(マーシー)勝洸
          Ba.南智浩
          Dr.大内(ちゃり)優
          Key.MEG

          [11/11前最後のライブでっす!
          この日チケット予約して下さった方には特典あり★
          久しぶりのBD新曲お披露目の可能性大♪]


          全てのチケット予約及びお問い合わせは下記アドレスまで★
          berrydrug2009@yahoo.co.jp

          2009-09-12 02:19:13投稿者 : BERRYDRUG

            傷だらけ。

            相変わらず、知らぬ間に体中に傷が出来てます。
            痛みにとにかく強いみたいです。
            有希です。こんばんわ。



            しかし寒い。
            うちの実家、マンションの2つの部屋をベランダで繋いでて、
            両親とチャッピの部屋に行くにはベランダを通るんだけど、
            とにかく寒い。
            一気に秋一色になりましたな。


            そんな中、
            熱を計ったらちょい微熱。
            体温計が正しければ…の話なのだが。

            体重も、ものの見事にまたもや減量しておったので、
            少しばかり体力づくりを本気で始めな!!
            と心に誓った本日でありました。




            さてさて、
            初めて出演させて頂く箱、『四谷天窓』ライブまで残り僅か。
            初めての箱って言うのは、どこもやっぱり緊張しますな…。
            1番良い演奏を見せたいし、『これが僕らです!!』ってのを存分に披露して来ないとなので、若干プレッシャーを感じております。

            しかも実力のあるアコースティック歌い手さん勢揃いの四谷天窓。

            …実はうち、ロックバンドなんですよ~…。
            なんていう言い訳は通用せんわけなので、
            しっかりじっくり、東京入りしてからはリハーサルを積みたいと思う次第であります!!

            皆様も是非是非…
            9/15(火)は四谷天窓にて、オラにパワーを分けてくれぇぇぇぇ!!!

            …いやマジでね…
            ご来場下さるとこの上なく嬉しいっす(/_<。)心強いっす( p_q)

            ●9/15(火)
            会場:四谷天窓(所在地:高田馬場)
            『酒け、咲け唄。七十三杯目』
            前売当日共:1000円+1D
            開場:18時30
            開演:19時00
            出演:BERRYDRUG/MINAMI/竹井一真/イシカワダイスケ/リー・スーチャン/麻里絵

            サポートGt.三澤勝洸

            [BERRYDRUG出演時間19時30分~予定。

            この日は前売も当日も同料金の1000円であります!
            なので、
            ふとお時間空いた方、
            お仕事が思いの外早く終わった方などなど…

            ふらっと立ち寄って頂けたら幸いでございます★

            ちなみに、まだライブでは披露した事の無いあの曲も、この日は初披露致します!
            是非是非ご来場下さいませ♪]



            ●9/22(火祝)
            会場:高崎club FLEEZ
            前売:1500円+1D/当日:2000円+1D
            開場:18時00
            開演:18時30
            出演:BERRYDRUG/Ray∞37 etc…

            サポートメンバー
            Gt.三澤(マーシー)勝洸
            Ba.南智浩
            Dr.大内(ちゃり)優
            Key.MEG

            [11/11前最後のライブでっす!
            この日チケット予約して下さった方には特典あり★
            久しぶりのBD新曲お披露目の可能性大♪]


            全てのチケット予約及びお問い合わせは下記アドレスまで★
            berrydrug2009@yahoo.co.jp


            2009-09-11 04:43:19投稿者 : BERRYDRUG

              題名なし

              正解なんてきっと無い。


              けど、自分が信じたものだけを見て、今は生きてみよう。



              不器用ながらにも。
              愛するものはたくさんあるんだから。

              2009-09-10 05:40:13投稿者 : 有希

                そやそや!!

                毎月登場させて頂いております、インターネットラジオ内『東京坊ちゃんグローバル』のコーナーを、今回あたくし有希、諸事情により1ヵ月お休み頂いておりますm(。_。;))m


                今後の綿密な予定からなのですが…
                今月も楽しいラジオになっておりますので是非お聴き下さいまし★
                全国各地からお届けするインターネットラジオステーション
                BoogieWoogieCafeはこちらから↓
                http://www.boogiewoogiecafe.com/


                ふと色んな事を考えていたのだ。

                考えていたら、このブギウギカフェインターネットラジオ、
                わたくし有希、参加させて頂いて早5年にもなるんだなぁ…と。

                とあるきっかけからサンズオアクラウド(http://sunsorcloud.web.fc2.com/)
                の村山兄貴と知り合い、
                まだ20歳そこらの小娘だった私に、たくさんのきっかけを下さった村山兄貴。

                そして6年経った今でもたくさんの事を共に企画、実行する事が出来る素敵な仲間。

                6年前は、まさか一緒にデュオする日が来るなんて思いもしなかったな(笑)
                とにかく偉大なる兄貴だったもので。

                この頃のラジオでは、たくさんの仲間をゲストに迎えて番組をお届けしてた。

                今現在はBaとしてBERRYDRUGに参加して頂いてる長男、南氏のバンド、DELMODELのGtの町田啓介に始まり、
                今やドラム教室の先生になってたくさんの生徒を抱えているドラマーの白川先生。(http://doramarin.net/)
                …しらちんでいっか(笑)

                今回、群馬のヴィジュアル系弟分達の面倒を見て頂く事を快く引き受けてくれた、リモ☆ with SAVANNA P.K. ORCHESTRA (http://rimosama.jp/)のリモ君も、
                東京板橋を代表するスカバンド、UNSCANDAL兄貴達 (http://www.unscandal.com/top.html)のドラマー、ジャッキー氏も、
                たくさんの仲間と共にひとつの番組を作ってた。


                あれがもうそんなに前の事だとすると、
                彼らとはもう本当に長い付き合いになるって事で、
                そんな事をふと考えると本当に本当に嬉しくなる。


                未だに何かあると、ふと連絡をとって、
                物凄く久しぶりでも笑顔で話せて、近況を報告し合えたりして、
                私には、音楽の道を照らしてくれるたくさんの良き兄貴や仲間がいる。

                偶然出会って、たった一度の人生において、
                その繋がりをいつまでもいつまでも絶やさずにいられる事、
                絶やさないでいてくれる事を、本当に嬉しく思います。


                今年11/11。
                何か、そんな形も表現できたら良いなぁ。

                音楽生活12年間の証を。
                その中で失ったもの、得たもの、失いたくないもの、大切なものを。
                何かしらの形で表現して、ありがとうを伝えられたら良いな。


                2009-09-08 14:06:33投稿者 : BERRYDRUG

                  スッキリ。

                  お仕事上がり。
                  たくさんの方の笑顔が見られて、またまたパワーを頂きました。


                  本当にありがとう!!


                  そして、
                  やっぱり私はこの仕事が好きだなぁ、
                  と改めて感じた。


                  一期一会は色んな機会で訪れるけれど、
                  この仕事はやっぱりどこか、音楽を伝える事に似てる。


                  賛否両論なのは百も承知だから押し付けはしないけど、皆何かしらを求めて、
                  楽しかった事を話したい、とか。
                  寂しい気持ちを癒やしたい、とか。
                  元気が欲しい、とか。
                  とにかく居場所が欲しい、とか。


                  私は音楽をやり続ける上でも、そんな人達の感情を、少しでも満たせたらと思ってます。


                  1人でも多くの人の何かしらのきっかけや力になれたら、と。


                  勿論、一時は売れる事や有名になる事を一番の目標にしていたけど、
                  今は上記の気持ちのほうが断然大きい。


                  それはきっと、自分自身が誰かの手や心や言葉によって救われた事、助けられた事が、生きて来た年月が増えれば増えるほどに、多くなったからだと思う。


                  よって、私は物凄く幸せ者なんです。



                  1人でも多くの人に知り合って、1人でも多くの人と言葉や心を通わせて、その人の人生に何かを残せたら、この上なく幸せです。



                  だから私は、
                  音楽も水商売も好きっす★


                  いつまでも、
                  全てにおいて心ある生き方をしていたいな。



                  今日もたくさんの幸せを、ありがとう。

                  2009-09-08 04:45:06投稿者 : 有希

                    満月。


                    まんまるな満月だ★



                    出勤ε=┌( ・_・)┘

                    2009-09-07 21:15:14投稿者 : 有希
                      586件中   81 - 90 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
                        1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...